試作中。。。

1年ちょっと前に発売したフォーマルドレス『K's FD-01』(全8色)ですが・・・
作った時にはそれなりの満足度もあり、気に入ってもいたのですが
今着てみるとあちこち手を入れたくなる部分もあったりで
そろそろリニューアルが必要かなーと年末頃から考えておりました。

ちなみに『FD-01』はこんな形。
(製作してたのが2007年末なのでSSが古くて粗いですが^^;)
↓↓↓↓


FD-01を作り始めた時は裾部分にフレキシを入れて
とろ~んとした感じのマーメイドラインにしていたんですが
周囲からの「裾はもっと張ってる方がいい」との意見があって
試行錯誤の結果フレキシを入れない裾にしていました。

実はこれが、私的にこの1年一番気になっていた部分でして^^;
(たぶん最初に作ってたとろ~んの裾が気に入ってたせいかとw)

なので、今回リニューアルするに当たってこだわったのは
フレキシなとろ~んの裾です(笑)
あと、FD-01のコンセプトでもある
「座った時にマーメイドの裾がお尻の下にこない」
というのは残すことにしています。

『リニューアル』・・・とは表現していますが
レースや形をまったく同じで作り直すのでは面白くないので
まったく別物の新作FD-06としてマーメイドラインのドレスを作り
FD-01とは入れ替えで発売する方向で考えています。

で、試作中のFD-06がこちら ↓↓↓

FD-01とほぼ同じ感じのシンプルなマーメイドラインですが
そのままではつまらないので、
前後にフレキシのヒラヒラ付きのオプション裾を着けることにしました。
(このオプション裾は座った時身体に沿いません^^;)

シックな大人ドレスにしたかったので、
ふわふわと広がり過ぎない感じにしていますが
歩く姿を前から見ると結構綺麗ですよ^^

形が決まったら他の色も作り始める予定ですが
このフレキシの裾・・・実は表面・側面・内側で別々のテクスチャなので
すべての色を完成させるまでにはどれだけ時間かかるか見当もつきません(+_+)
後ろが見えてないけど、ほぼリンクの限界のプリム数になってます^^;
一応FD-01同様8色で考えてはいますがどうなることやら^^;
(3色削って5色展開にしたいのが本音だったり;;)

何とか4月には販売にこぎつけられるよう頑張ろ~っと^^;

0 コメント:

SL関連ブログ新着情報サイト

タイムゾーン