試行錯誤中。。。。

ここ数日、春のドレスを製作中なのですが、今回はちょっと試行錯誤してます^^;

もう最終段階なんですけど、例えば今になって迷っているのは、
この肩の周りのレースのふわふわショール風をつけるかつけないか。

ショール風のレースを外すために
最初は予定になかったレースの袖を追加したのですが
意外にどっちもイケてる気がしてきたり・・・ww
(パフスリーブを付けると甘くなりすぎてあまり好みでなかったのでやめました)

実は、12月に発売した『Eternal』シリーズのプリムスカートを
こんな(↓)着方も可愛いかも・・・とご案内していたのですが

Eternalはやはりちょっと大人~な感じで
ローウェストのままの方がデザイン的に映えるので
このふわふわひらひら感だけを使って、
生地やレースを変えたぶりっ子デザインに変えてみようかと思って、
今回は作り始めたのです。

で、ぶりっ子といえば私の年代では一番に思い浮かぶのが
松田聖子なんですよね^^;
なのでイメージは80年代アイドル風という感じですw

可愛い系デザインを作るには、
普段の2mシェイプではあまりに似合わないので
今回は以前ハートのプチクラウンのポップ用に作った
標準体型の若返りシェイプを使って作っています。
ちなみに、此花咲耶用のシェイプと
普段の(一応)スーパーモデル体型と3タイプで比較すると
↓のようになります。

こうしてみると此花咲耶用のシェイプがまるで子供のように見えたり・・・^^;
(着物用で身長低くして肩幅狭くしてあるせいとは思いますけど)

やっぱりこれが一番ハマってるんじゃないかとww 
(健康的なふっくらシェイプだしw)



最終的なデザインが決まれば、いつものように色違いも作る予定です。
(5色展開になると思います)

今回、可愛いにこだわるためにスキンや髪も新たに購入してしまったりしていて、
髪はこの他にも6種類以上あちこちのお店で買ってしまい・・・
どれをポップに使おうかも重ねて思案中ですw

バレンタイン過ぎ頃には何とか発売にこぎつけたいと思ってます~^^

0 コメント:

SL関連ブログ新着情報サイト

タイムゾーン